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OGCの育成制度

OGCでは社員の「成長したい」という気持ちを大切にするべく、入社後に様々な研修やサポート制度があります。

圧倒的なスピード感で
成長をサポートする

誰もが初めての業務に入っていく中で抱える不安や緊張。
そんな中でも安心して理想的なスタートが切れるよう、シーエー・アドバンスでは人材育成に力を入れています。

安心してチャレンジできる育成メニューと手厚いサポートにより、たくさんの成功体験を積んでもらう。
「成長したい」と強く思う方全員に、最先端の広告運用を学ぶ機会と、
未経験から最速で活躍できるデジタルマーケターへと進化できる環境を提供しています。

シーエー・アドバンス
入社時研修『スタ☆チャレ』

シーエー・アドバンス独自の育成スキーム『スタ☆チャレ(スタートダッシュチャレンジ × スター発掘)』は、入社3か月で、最速にスターを発掘するプロジェクトです。未経験からでも一流のデジタルマーケターを目指す上で、マーケティング・ビジネスの基礎から丁寧に学びます。
研修内容は以下のとおりです。

『スタ☆チャレ』研修内容

全社システム研修
ChatWork、Slack、会社独自のツールの使い方など
ビジネス研修
モラル/ビジネスメール/資料体裁などのビジネス基礎を習得
品質研修
ミスの定義、過去の事例、ミスが起こったあとのリカバリ方法など
Excel研修
Excelの基本的な使い方から関数の組み方までを説明/演習
Web広告研修
「Web広告とは何か?」から広告配信の演習まで行います

その他の研修

BACE

『BACE』とは、BASE(基礎)×ACEの造語で、あらゆる基礎知識を身に付けてもらうためのサイバーエース独自の育成プログラムです。「サイバーエージェントグループとは?」「サイバーエースとは?」といった企業理念から、ビジネスマナーやマーケティングの基礎知識などを学んでもらいます。その後、実際の広告運用や分析において、どのような手順で取り組めばいいのか思考プロセスを学んだのち、ケーススタディ形式で問題に取り組みます。

クエスト

過去の案件データから課題を分析し施策をまとめ、お客さんに提出できるレベルの資料を作成、プレゼンしてもらう最終テストです。約2週間、部署ごとに必要な専門知識を学び、合格がもらえれば晴れて研修卒業です。

トレーナー×トレーニー制度

研修後は、先輩がトレーナーとなり新入社員が独り立ちするまで手厚くサポートします。週次で振り返りを行い、言語化・アウトプットの力を高めていきます。トレーナーと進捗をすり合わせる中で、目標に対してのPDCAサイクルを細かく早く回す力を身に着けていくことができます。

コラーニング

マーケティング全体像を掴むための学習アプリを導入。クライアントの課題をしっかり解決するためには、断片的な知識ではなくマーケティング全体を理解していることが必要です。クライアントのビジネスモデル理解・円滑なコミュニケーション・クライアントへ最高品質の価値提供を行うために、マーケティングのベーススキルをしっかりと身に付けていただきます。

スナック園山

育成担当の園山が主催する、同期交流と働き方サポートの機会です。『スナック園山』では入社月ごとに全員を集めて「サイバーエースで働くうえで大切なマインド」等、研修やOJTでは教わらない考え方を教わったり、入社したてで「わからないことがわからない」ことも気軽に相談できる話し相手になってくれます。また、中途の社員がなかなか感じづらいのが「同期」の絆。コロナ禍でさらに希薄になってしまった横の繋がりを、『スナック園山』で補完しています。

コミュ検

与えられたシチュエーションお題に対し、社内・クライアントとの口頭・文面でのコミュニケーションの取り方をプレゼンし、役員にフィードバックを貰う『コミュニケーション検定』。想像力が鍛えられ、質の高いコミュニケーション能力を身につけることができます。

その他にも『お天気ミーティング』と言う時間を設け、自身のモチベーションや現状をお天気(☀/☁/☂)で評価しお互いが悩んでいる事を共有する機会や、『お姉さんが手を差し伸べます』『お兄さんが全部受け止めます』という質問・相談会、先輩が自らの失敗談を共有し、今後の実務に役立てる動画コンテンツも用意しています。