2023.08.04
事例紹介

【事例紹介】Instagram縦型動画で新規顧客が272%に増加!サイバーエージェント独自スタジオ×AI活用事例

  • クリエイティブ制作支援

MarkeZineにCyberACE×ウォータースタンド株式会社様の対談が掲載されました

このたび、ウォータースタンド株式会社様と弊社のお取組みをMarkeZineにて取り上げていただきました。
従来のご支援に加え今年3月に縦型動画広告の運用ご支援を開始し、今回サイバーエージェントグループ独自開発の撮影技術「極予測LED」の活用で新規顧客が272%に増加した好事例を公開しております。

【概要】
ウォーターサーバーブランド「ウォータースタンド」は、2023年3月より従来の広告運用手法に加えて、縦型動画広告施策を実施。制作されたクリエイティブはInstagramを中心に展開した。同施策は、株式会社サイバーエージェントのグループ子会社である株式会社サイバーエースが抱える縦型動画専任組織「Vertical Creative Lab(以下、VCL)」が並走。サイバーエージェントが提供する、リアルタイムに広告効果の事前予測をしながら、高精細なLED背景を使ったクリエイティブを撮影し制作できる「極予測LED」を活用したという。本記事では、各企業の担当者に、デジタル広告における昨今の潮流や、極予測LEDを縦型動画広告施策に活用したメリットを語ってもらった。
※MarkeZineより引用

記事をチェックする
  1. TOP
  2. PROGRESS
  3. 【事例紹介】Instagram縦型動画で新規顧客が272%に増加!サイバーエージ...
セミナー・イベント
お問い合わせ