2024.01.12
プレスリリース

開発リソースの確保、エンジニアとの対話 サイバーエース×Metaに聞くCAPI実装の難所と乗り越え方

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  • デジタルマーケティング

MarkeZineにCyberACE×Meta Japan様の対談が掲載されました

【概要】
 Cookieに依存しない広告配信が求められる中、注目を集めている計測手法がMetaの「コンバージョンAPI(CAPI)」だ。CAPIの直実装は、広告主のサーバーからMetaのサーバーへ、個人を特定できないよう暗号化した上でデータを連携できるため、ユーザーのプライバシーを保護しつつ、Cookieに依存しない広告配信が可能となる。一方で、API開発にかかるリソースの不足や工数の多さから、実装にハードルを感じる広告主は少なくない。そんな中、新たに発表された機能が「CAPI ゲートウェイ マルチプル アカウント」だ。CAPIの実装ハードルを下げられるという同機能の詳細について、いち早く同機能の活用事例を生み出したサイバーエースの杉山氏とMetaの津野氏を取材した。
※MarkeZineより引用

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